2019年1月5日土曜日

 「委員長に叱られた」思いでダッシュ!いざ地方選

    志位委員長は19年党旗開きのあいさつで「安倍政権に日本の民主主義をこれ以上破壊させるわけにはいきません。今年を、戦後最悪の安倍政権の最後の年ーーー安倍政治サヨナラの年にしようではありませんか」と訴えました。

 目前に迫った統一地方選挙と参議院選挙で市民と野党の共闘の勝利、日本共産党の躍進をかちとり、新しい希望ある政治に道を開く年にするために全力をあげようと呼びかけました。年頭から気迫のこもった奮闘を求める訴えに、2期目に挑戦する私も背筋がビシッとする思いです。

 今日、ご近所をあいさつに伺うと、これまで共産党に入れたことはなかったけど、ビラを読むと共感した。よその国の共産党と違いますね。最近、ご兄弟も共産党に入れていたことがわかったと嬉しそうに話され、元気をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿